★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0173.jpg


お先に、週末の旅レポをばあげ


新幹線で新大阪⇒JRで大阪へ移動。


大阪は待ち合わせの場所やったのですが、それだけで移動

するのももったいないってことで、大阪城に登ってきました!

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

大阪城公園駅まで、環状線ですぐ。


同じ場所にある大阪城ホールへは何度かコンサートに

行ったことがあったけど、大阪城をじっくりと見るのはお初アップ

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

大きな石垣がたくさんで、建築の大変さを感じましたあせる


( ・ิω・ิ)船が沈みそうな巨石ばかり。。。


各所の石(岩?)が、「○○産」って切り出した地域と、採掘を

担当した大名が決まっているようでした。


★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


もちろん、中に入るのは実は初めてで、8階建てに感動!


何度も再築されているので、近代的なお城やったけど、

大きなお荷物も預かってもらえたり(1個\100)、エレベーターで

上がれたり(エレガ付き上へばいりばす、サクっと見物するには最適!



特別展、 「秀吉への挑戦」  も観てきましたよ~城


当時の鎧なんかを見て、これで戦をしていたと思うと…

歴史を感じて、ゾクっとしますあせる


展望台からは景色を眺めて、気持ちよかった~♪
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

お天気悪かったけど、かろうじて、通天閣が見えました通天閣



HP>>大阪城天守閣



twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪