週末公開の話題作映画をご紹介しておきますね~おんなのこ


ここのところ、映画出ずっぱりの岡田将生くんと、

出演作はどれも話題作入りする蒼井優ちゃんのコンビです。




【雷桜】 10月22日(金)公開

http://raiou.jp/index.html

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

監督:廣木隆一

出演:岡田将生、蒼井優、小出恵介、柄本明、時任三郎

宮崎美子、和田聰宏、須藤理彩、若葉竜也、忍成修吾、

村上淳、高良健吾、柄本佑、大杉漣、ベンガル、

池端慎之介、坂東三津五郎(特別出演)



では、さっそく簡単にストーリーをご紹介おんなのこ



岡田将生演じる斉道(なりみち)は、徳川家の息子。ある

トラウマを持つことから、病に犯されていると噂されている。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

両親の愛に飢え、孤独で退屈な毎日を送っており、少々

キレやすい性格であるためすぐ刀を振り回す。


そんな斉道の暴走を抑えるため、御用人の榎戸(柄本明)は

瀬田村出身の、瀬田助次郎(小出恵介)を家臣とした。


その頃、瀬田村では妙な噂が広がっていた。何でも、森に

住む天狗が村人を脅し、戻らない者もいると言う。


その天狗の正体は、蒼井優演じる、雷(らい)。
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

時東三郎演じる、父・利右衛門と山で暮らしていた。

もちろん、「身分」や「将軍家」と言った概念を知らない。

村人を襲うのは、山の自然を守るためだった。


ある日、斉道は、助次郎から瀬田村の天狗の話を聞く。

半信半疑ながら天狗に興味を持った斉道は、瀬田村での

静養へ向かい、榎戸が止めるのを聞かずに、一人で

天狗が出る森へ馬を走らせる。。。


雷はいつものようによそ者を脅し、切り合いに。

天狗が女であったことに驚く斉道だが、途中でなぜか

倒れてしまい、雷に助けられる。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

斉道は村に戻り、助次郎に天狗に会ったことを伝える。


すると助次郎は、「その天狗は、20年前に誘拐された、

私の妹、遊(ゆう)に違いありません」と告げた。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

遊は村の実家に戻るが、村の生活に馴染めず、窮屈な思い

をする。2人は度々山へ出かけ、身分の違いなく自分に接し、

本能のまま行動する遊に、斉道はだんだん惹かれていく。

周囲は、お互いのために、お互いを諦めるよう説得するが、

2人はもう止められない。


そんなとき、斉道は紀州藩の婿となり、将軍となるよう命を

下され、遊との別れを決意する。。。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

タイトルがなぜ「雷桜」なのかは、映画で・・・おんなのこ



感想としては・・・


( ・ิω・ิ)設定が中途半端!


「ん?」「え?」と、謎が多かったです。

「許されない恋」がイマイチ。

『日本版ロミオとジュリエット』と謳うのも難アリ。


ロマンスの面ではこじつけ感がいっぱいで、いまいち

ストーリーに入り込めなかったわ汗


もっと、紀州へ行くとか、先があればよかったかも。。


雷に斉道が惹かれるところも、急に展開するし、利右衛門が

20年前なぜ遊を誘拐したのか、そして今も誰かを狙うのか、

かなり説明不足な感じがしました。


主題歌もいいのに、映画にはあんまりしっくりこないし。。。



( ・ิω・ิ)岡田くんも…。。。失笑


蒼井優ちゃんの演技はすごーく上手!

相手が蒼井優ちゃんじゃなければ、観れなかったかも!?

あと、小出恵介くんも良かったかな~♪



ご一緒した方は号泣されていて、映画が終わった後メイクを

直してましたが…あたくし、まったく泣けずおんなのこ汗


( ・ิω・ิ)え?素直じゃない?・・・ぷぷ


なので、感動するかしないかは、その人次第、の様子。




草原を颯爽と馬で駆け抜けるシーンは、スクリーンで観ると

かなり気持ちよかぁ~~~おんなのこ風競馬ですよ。




twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

クリック!⇒いつもこころはプリンセス

にほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願い致します♪