先日は嬉しいことに、こちらへご招待頂きました!
【shu uemura×田中圭
BEAUTY TALK ~Vol.4~】
会場は表参道ヒルズ。総勢約400名が招待されました。
shu uemuraの男性の専属メイクアップアーティスト
5名が勢揃いし、まずは、モデルさんのメイクをパートごとに
仕上げていくというデモンストレーションでした。
最初、ガーゼのようなものにこれでもか!ってくらい化粧水
か何かを吹きかけていたのが印象的。でも何に使ったっけ?
今年発売された、ムース状の下地を使っていました。
こちらはわりと早く完成。
↓アイメイク
濃いお色のシャドウを、バーっとアイホールに広げたときは、
どうなるかと思ってましたが、一気に彫りが深くなった!
でも、立体感がすごい!これがプロのテクか!
仕上げはshuのお決まり、ラインストーン付きのキラキラ
アイラッシュでゴージャスに
いつも思うけど、これ一つでパーティー仕様になりますね!
この後、チーク+リップ+ハイライトをご担当の方のパートが
ありまして。。。
※手違いで、お写真紛失してしまいました。すみません!
1)初め1つにゴムで結って、
2)毛束にスプレーをし、逆毛を立て、
3)くるくるとまとめながら内巻きにねじってピンで固定。
4)最後にお花を2輪刺して、更にしっかり固定。
ものの5分でアレンジ完了。早い!
このアレンジ、ロングの人ももちろん、幅広く使えそう!
モデルさんセミロングくらいの長さなので、今のあたしの長さ
でも全然大丈夫!巻かなくていいし、無造作ぽくていい!
そして、最初のスキンケアのスッピンから劇的に変貌
無垢なイメージから、色気を感じるメイクになりました。
いやはやメイクのパワーはスゴイ!
色々とお勉強になりましたが、こちらは終始無言で、まるでショーを観ているような感じ。やはり、プロのメイクアップアーティストの方がせっかくいらっしゃって下さってメイクされているので、コスメ好きとしたら、少しでもワザを学びたいところ。。。出来ればポイントだけでもチョチョイと説明して頂きたかったです!
その後、本題のBEAUTY TALK。
boy's small talk と題して、田中圭さんと、アーティスト5名の
計6名+プレゼンターの女性のメイクアップアーティストの方
とで、女性の気になる『仕草』、『声・話し方』、『美肌』、『メイク』
について盛り上がりました
メイクアップアーティストの方…
( ・ิω・ิ)コアな好みの方が多いのかしら。。。爆!
そして、お待ちかねの、フォトセッション

更に、新商品のクレンジングオイルA/Oを使ったデモ。
シュウのオイルは乳化が早いし、W洗顔不要なところが○。
極力お肌に負担を与えないように、こすらなくてもオイルが
毛穴から汚れを浮かせてくれるんです
こーゆーの、いつも当たらないけど、わくわく♪
なんだかあっという間のイベントでした!
素敵なイベントにご招待頂き、ありがとうございました♡
shu uemura HP ⇒http://www.shu-uemura.co.jp/
クリック!⇒いつもこころはプリンセス