朝はけっこうバタバタで、席朝族(デスクで朝食を

食べる人をこう呼ぶらしい)な日もあるんやけど、

昨日は久々に、和食の朝ご飯にしてみました割り箸

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

★卵かけごはん+韓国海苔

★納豆

★ミョウガとお豆腐のお味噌汁

★トマト


月曜日の朝の『はなまるマーケット』がたまたま

朝食特集で観てて、早く出来る朝ご飯を実践!



今回実践したポイントは、この3つ。

seiご飯は前の晩にタイマーしておく。

(これは以前からずっとやってるので継続!)


sei前の晩にお出汁をとっておく。

(うちは鰹出汁です。前までは顆粒タイプを使っていたのですが、

彼にバレたら非難ゴーゴーで捨てられました。。。)


seiお豆腐は、手でちぎる。

(木綿豆腐。表面積が増えて、温まるのも早いのかな?)


そんなこんなで、15分くらいで完成。



実は朝食って定義があるらしく・・・


炭水化物、たんぱく質、ビタミンを含まないと

朝食にはカウントされないらしい。


つまり、コーヒー+パンだけでは、NG

おにぎり+フルーツでも、NG

菓子パン+牛乳でも、NG


でも・・・

ハムタマゴのサンドイッチ+果汁ジュースは、OK



ってことは…

通常あたしの朝食は、けっこうダメってこと…?


( ・ิω・ิ)難しいね。。。




クリック!⇒いつもこころはプリンセス


応援よろしくお願い致します♪