旗只今あたくし、韓国旅行中です!飛行機韓国国旗

今年8月に行ったNYのお食事事情を予約更新しております!


1年で、4回ほど行ったNY自由の女神

ついつい食べに行きたくなる、ココ↓


【PEKING Duck House】

http://www.pekingduckhousenyc.com/

2回、ランチで行きました♪


北京ダックだけでお腹いっぱいになるので、

グラスワインと、フカヒレスープをラブラブ!

酸っぱめのサラダはついてます。

お酢に漬けたのか?ってくらい酸っぱいけど、

この有難さは後で分かります。。。


ペキンダックぅ~アヒル ドンッ

( ・ิω・ิ)姿がよぉ~く分かりますねぇ。。。


お味、美味っドキドキ

これだけで、2人で、お腹いっぱいドキドキ


ちゃんと、北京風の「皮のみ」と、

広東風の「肉つき」と選べます。


ここのはちゃんと、お肉もしっとりジューシー。

店員さんも中国人、お客さんも中国人の方が

多いので、本場の味なのかと。。。

(中国人と言っても、ガヤガヤした中国人ではなく、かなりきちんとしたビジネスマンっぽい方や、セレブ風の方がほとんどです。接待組もよく見かけます。)


だいたいいつも、半々で切り分けをお願いして

食べるので、お腹いっぱい!



あぁ~お写真観てたら、またペキンダックハウスに

行きたくなってきたぁ。。。




PEKING Duck House Midtown北京料理 / ミッドタウン・イースト)
昼総合点★★★☆☆ 3.5