お華の先生が支部長を務められていて、
前売り券を頂いたので、行ってきました。

勅使河原茜をはじめ草月代表作家による
第90回 草月いけばな展「花笑み」 展
本日18:00まで開催中!
@日本橋高島屋8F催物会場

あたしの先生は後期(9~11日)に出品されています。

もう、作品数が多くて、素晴らしく楽しい♪
厳選して、少なめにお写真撮っていたつもりが…
気が付いたら、あれもこれも、気をつけていても山のようっ!

( ・ิω・ิ)カメラ小僧と化しておりました。。。
周囲も同じような方多数。。(ちと安心)

一度にUPしきれないので、ちょこちょこあたしなりに
分割してレポートUPしていきます~!


まずは、取り急ぎ、大型作品全体の雰囲気をば。
会場である日本橋高島屋の正面玄関も、
家元が手掛けられてます!(ショーウィンドゥも!)

( ・ิω・ิ)ダイナミーーーックドンッ

秋の色合いで、とってもステキもみじ

天井が高くないとディスプレイ出来ない作品ですね。

閉店時間中に設置したとすれば、恐らく、大人数で

徹夜されたことでしょう。。。



こちら、会場入り口入ってすぐの作品。

やはり、色合いが秋!

こんなに大きくてもまとまるのね。。(感心)


こちらは、細工された竹が、ダイナミックドンッ

水の流れのように、滑らかに揃っていて、

この一角の空間は雄大な空気波


あとは、展示風景をいくつか。

↓中型作品は、このように並べられています。








墨で描いたものとのコラボも。

野菜やフルーツを多く使った作品は、他にもたくさん!


改めて、随時まとめてUPします♪



数々の芸術的センスに圧巻!お口あんぐりです。

本当に楽しいので、今日お時間のある方は、是非!!