こんなところに行ってみました。


前から前を通っていて、気になっていたお店。

【ステーキハウス 梶】@浜松町

お店はちょっと分かりにくいです。


夜のコースは3種類。

海の幸の入った1人¥8000のコースを頂くことに。


まずは、オードブル割り箸 +サラダやさいサラダ

ロゼワインもついてきますwine*

里芋の田楽、サーモンのマリネ、牛タタキ。



ここから、マスター1人で眼の前の鉄板で焼いてくれます。


海の幸キラキラ帆立キラキラ牡蠣キラキラエビキラキラ

↑帆立は半分食べてます。牡蠣も1つ食べてます。

このプリップリの牡蠣、胡椒たっぷり。

牡蠣が胡椒とマッチするなんて…え゛!恋の矢




海老もプリップリハート


この後、野菜

大根の煮物おでんを焼いてくれるのも、美味で感動っいいねぇ~

カボチャ、ジャガイモ、タマネギも焼き加減が絶妙。


ついに、お肉登場っ顔

キレイにサシの入った神戸牛リブロース肉キラ☆

ガーリックの上に乗せて焼き、じっくり火を通します。

ミディアムレアにステーキ一切れキラキラ

柔らかいし、ジューシーで、大満足ドキドキ

もう1つ上のコースはお肉のランクが上がるんやけど

(その代わり、海の幸はナシで、¥11000)、

( ・ิω・ิ)これ以上美味しいお肉って…何者???



この後、モヤシとピーマン焼き。

このモヤシ、まっすぐで、ヒゲがキレイに取ってあって、

感動LOVEモヤシのヒゲとりって、時間かかるんです!



そして、先程のお肉についていた脂身

この脂身に重しをして、カリッカリになるまで焼いたもの。

( ・ิω・ิ)これが、美味っぽ
脂身って敬遠しがち。でも油を出し切ったものは格別キラきゅんっ



〆は、ガーリックライスニンニク

( ・ิω・ิ)これがまた、絶品すぎるっハート



デザートは、マンゴーマンゴーキラキラ
先割れスプーンが懐かしい~♪



オシャレなカップで食後のコーヒーをsu-pu

飲み終わった後、裏を見たら、ノリタケのカップでした。

( ・ิω・ิ)さすが。。。



もう、手抜きナシのお料理。

全部鉄板からお箸で食べるスタイル。

一度もソースが欲しいなんて思わないほどの食材ラブラブ



期待していなかったのに、あまりにも美味しかったので、

お家に帰って調べてみたら…

「*王冠2食べログランキング」* やら、

「*王冠1東京ステーキランキング3位」* やら、有名みたい。

(現時点で『八王子うかい亭』・『人形町今半本店』に続く、

『ステーキハウス 梶』とのこと)



( ・ิω・ิ)あたし的、超お気に入り店にランクインベル


※小さいお写真は、食べログよりお借り致しました。



ステーキハウス 梶 (カジ) (ステーキ / 大門、モノレール浜松町、浜松町)
★★★★★ 4.5



cf.)http://ameblo.jp/manaty2420/entry-10411702294.html