北欧のものを使った、カフェにてランチお食事

あたしが選んだセットは

・トマトベースの野菜たっぷりシチュー

・カボチャのスープ

・パン(もちろん温かいハート

・ヨーグルト

・ドリンク(メルクのカフェオレ)


お写真を見てお分かりの通り、あまり量はないので

かお「今日はガッツリ!」って日には向かないけれど、

美味しいの。


ここ、少し前に、テレビ『東京Vシュラン』にも出たお店。

確かプリン特集でしたプリン

プリンはお持ち帰りできるそうなので、いつか食べてみたい!

他にもクレープなど、スイーツもなかなかの充実っぷり!



ドリンクの種類がとっても多くて「~メルク」ってのが多数。

ミルクとはどう違うのかなぁ。。。

お味は濃厚なミルクって感じもしたけど。

単に言い方だけの違い??

今度行ったらお店の人に聞いてみよっと。


このお写真のカップカップ、大小2つのサイズがあって、

柄もスウェーデンやデンマークの国旗になってるの。

お店でも買えますデンマーク国旗


椅子やテーブルなんかの家具やインテリア、

食器も北欧のものを使っていて、かわいくてオシャレ音譜

お店は狭いけれど静かで、落ち着ける雰囲気。

新橋に近いわりには、女子率がかなり高いですリボン