着物のとき以外は、いつもセルフアレンジですくし


先日 は、お洋服に合わせてクラシカルに。

イメージはオードリー風靴

≪バック≫

上は少しポンパにして固定。

ハチ下に小さめの土台を作り、サイドと襟足の髪は

ねじりつつ引き上げて、巻きつけ、アメピンで固定。

最後にリボンバレッタを付けて、完了リボン


意外とすぐ、簡単に出来ますにひひ


アレンジに取り掛かる前に、これくらい↓

全体的にホットカーラーで(うちにはないのでコテアイロンで代用)

グリングリンに巻いておくと、上げやすいし、

毛先が不自然にピンピンハネず、便利。



≪サイド≫

( ・ิω・ิ)どう?

やっぱりパーティーではアップが映えますね!

占めて、所要時間は20~30分でした。


これからのパーティーシーズンに、お試しあれ~♪