【トラットリア・ミキータ】
http://www.mikita.net/
ミキータって芸能人も紹介して、シェフもTVに出たりと結構有名やんね~♪
プリフィクスコース、前菜14種、パスタ17種、メイン11種、デザート11種から
それぞれ1種類ずつ選べて、コスパもいいぴかぴか(新しい)
お店狭くてなかなか予約取れないって聞くけど、週の半ばは普通に取れた電話
でも週末でもないのにお客さんで賑わってたなー。


どれも美味しそうで、迷いに迷ってあたしが選んだのは…
前菜は、ナントカ鶏(忘れた)のサラダ仕立てゴルゴンゾーラソース。
( ・ิω・ิ)コルゴンゾーラソースが美味♥

パスタは、カラスミと白身魚。

( ・ิω・ิ)初めての味♥
オイル系やのに、お出汁のようにあっさり。印象はお茶漬けみたい!


メインはナントカ鶏(忘れた)の…(忘れたので中略)…バルサミコ風味。

( ・ิω・ิ)あっさりしてて美味しくて好き!でもちと普通。


デザートはミルクのジェラート季節のフルーツ(苺)のスープ仕立て。

(@´・ω・)ん?アイスをスープに?
って思ったけど、なかなか美味しいラブ


お店の人がすごく丁寧で、説明もしてくれて、いい感じ~♪♫♩♬


お店はこじんまりしているけれど、狭くて隣が近いので、

デートのときは、あまり2人の時間を楽しめないかな。。。

あんまりキャーキャー言う女子会にも向いてない!?

かと言って、個室もないねんけどw


「数人でお食事しましょワンピース」な日に良い感じワイン



トラットリア・ミキータ 青山店 (MIKITA) (イタリアン / 青山一丁目、乃木坂)
★★★☆☆