レッドクリフPart1】11/1公開
http://redcliff.jp/index.html

主題歌のライブ付き♪
『RED/CLIFF~心・戦~』 alan
http://alan-web.jp/index.html
中国人の歌手で、かわいい人やった目がハート
透明感のある歌声が印象的♫♩♬


ストーリーは、三国志の映画化…かな。簡単に言えば。
三国志好きな男の人って結構聞くけど、そーゆー人にはオススメ揺れるハート
臨場感もあるし、戦闘ゲーム好きにも良いのかな。。。

かなり戦闘シーンがリアルで、R-12指定にしなくていいのか?って思うけど、
かなり歴史のお勉強にもなったし、それぞれの武将の得意な戦術なんかも再現されていて、かなりいいぴかぴか(新しい)

個人的に、同じような漢字でややこしくて、分かりにくい中国の武将の名前は、
出てくる度に「(●●の将軍)」って解説付けてくれてるから、混乱しなくて◎。


ただ1つ、残念なのは…
( ・ิω・ิ)これから、更に盛り上がる揺れるハート …ってときに、終わることバッド(下向き矢印)
RCPart2は来年4月公開)
いや、でもPart1だけでも十分面白いでウインク

( ・ิω・ิ)早くPart2が観たいぃ~

それにしても、周瑜役のトニー・レオンはカッコイイ孔ピーハート達(複数ハート)
孔明役の金城武もステキ孔ピーぴかぴか(新しい)


小喬役のリン・チーリンが美しすぎるっ周ピーハート達(複数ハート)


趙雲役のフー・ジュンって、中井喜一に似てへん?



かなりお金かかってる感じの映画かな。CGも使ってるし。
とにかくエキストラの人数が半端ない!

中国人の考え方って結構日本と違うけど、中国の広大な土地で繰り広げられてきた歴史が物語ってるんかなぁ…とか、あの頑固で力強いところはここから来てるのか…とか、色々と考えてしまった。。