2月から受講していた講座の認定試験を今朝受け終えました!!

 

イースター連休(気付けばまだこのことすら書いていなかった笑い泣き)が終わって直ぐに試験課題に取り組み始めました。

 

しかしながら予想通り子ども達と居ながらの準備はそう思うように進まず、

 

最初の数日は夜子ども達が寝てから準備を始めましたが疲れ切って全く進まない…チーン

 

効率が悪過ぎたので夜勤中の夫が昼頃起きたら2時間ほど子ども達を連れ出してもらうことでなんとか時間を作りました。

 

そして今朝の試験を受けるにあたり、

 

ホテルのWifiを普通の宿泊客用のからZoomでも問題なく使える安定したWifiを教えてもらい、

 

本当に大丈夫かどうかロスにいる兄(←他にZoomを使っている知り合いがいなかった汗)に20分付き合ってもらい問題ないことを確認し、

 

今日はちょうど部屋のクリーニングの日だったのでそれを明日にずらす手配をするなど、

 

事前に細々やることがいくつかありました。

 

あと、試験は午前だったので夫に朝無理やり起きて貰い9時過ぎに子ども達を連れ出してもらいました。

 

朝起きるのすごく辛そうだった夫、

 

ビーチやTrain Museumに子ども達を連れて行ってくれたそうです。

 

ありがとう夫!!

 

合否は一週間くらいかかるみたいですがはっきり言ってもう今はやっと終わった感が強くて合否に関する不安云々とかはありません泣き笑い

 

来週からはもう一つの講座に取り組まなければならないのでこの自由を謳歌できる時間も実はそこまで長くないし。

 

とりあえずアデレードを満喫するぞー!!グー

 

と思いきや今週末には帰るという笑い泣き

 

娘の学校が来週から始まるので仕方ないのですが…。

 

夫は早ければ4月下旬、作業が延びれば5月初旬に帰るそうです。

 

幸い義母たちは旅行の予定などはないそうなので、

 

もしもの時は頼れるところがあるのでそこは一安心。

 

(と言いつつ結構突然どこかに行くことがあるのでやっぱり気持ちとしては私一人で見る覚悟で、大変な時に頼れればラッキーといった感じです)

 

とりあえずランチはお寿司(Sushi Hiroだけど)、帰りにMr. Cheeseでケーキを買って夕飯の後に食べましたw

 

あと数日のアデレード滞在を楽しみたいと思いますにっこり

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

Sushi Hiroで最後にデザートのゼリーを選んだ息子。

 

 

ニッコリにっこり

 

 

底のゼリーがうまくすくえず逆さまにして木のスプーンでガンガン底を叩いていました滝汗

 

夫は途中で夜勤に備えてひと眠りしに先にホテルへ帰り、

 

私と子ども達はショッピングモールへ。

 

 

また巨大タッチパネルのゲームで遊ぶ子ども達。でも息子はなぜかバニーになりぴょんぴょんしはじめた。

 

 

ホテルのバルコニーから見える夕焼けはとてもキレイでしたキラキラ