全然更新が追いつきません笑い泣き


ひたすら育児と学習をやっていたらあっという間に時間が経っていますオエー


夫が今日からアデレードに出張に行きました。

 

散々悩んだ結果、娘の学校が休みに入るタイミングで私たちも後からアデレードに行くことにしました。

 

来週末からイースターに入り娘の学校も2週間休みになるのでちょうどよいよーと夫。

 

宿泊費は会社(というか顧客)負担。


でも、


でも、


私は全く前向きに考えられなかった・・・

 

なぜなら今受講中の講座の認定試験がちょうど娘の休み中にあるのです(zoomで)。

 

アデレードに行かずに自宅にとどまれば子ども達をデイケアやバケーションケアに預けて日中は試験の準備に集中できます。

 

でもアデレードに行ってしまうとずっと子ども達と一緒で準備ができるのは子ども達が寝た後。

 

夜は私も疲れているだろうし、あまり効率がよくない。

 

しかも出された課題に対してどう模擬授業を進めて行くのか、教材作りをどうするか等自分で考えて用意しないといけないのですが、

 

アデレードに行ったら当たり前ですが手元にプリンターが無いのでホテルの受付の人にわざわざ頼んで印刷して貰わないといけないなど何かと手間。

 

(しかも車がないので公共交通機関を使わないといけない(←with kids))。

 

なのでアデレードに行く前に全て自分で印刷して準備して、とやらないといけませんが、


行ってから「あっぱりあれも印刷しないと!」とかなりそう・・・。

 

なんせ行くとしたら出発は最後の模擬授業の翌日。

 

なぜかというと夫はイースターの4連休はそのまま休みなので、そこでしかゆっくり家族で出かけられる機会がないんです。

 

(基本的に夫は出張中は週6日勤務なので)

 

なのでその4連休を一緒に過ごせるようにアデレード入りしないと今回行く意味があまりないというえーん

 

色々タイミングが悪すぎて本当は今年はもうアデレード行きは見送りたかったのですが、

 

夫が帰るのが5月頭の予定なので私の認定試験が終わってから更に数週間完全ワンオペをやると思うと憂鬱すぎて結局行くことに決めました悲しい

 

あとはもしかしたらアデレードの仕事は今年が最後になるかも知れないこと、

 

子ども達にとって良い思い出になること、

 

そして夫が出張中でも子ども達と夫が過ごす時間を増やすことができること、

 

などのことを考えるとアデレードに行かないメリットよりも行くメリットの方が多いという結論に至り。

 

もうね、今回は行っても行かなくてもどっちをとっても大変なんですよね(だからすごく迷ったのだけど)。

 

なのでこれから今週にある最後の模擬授業に向けての準備をして、並行して認定試験の教材

も思いつく限り全部印刷して、アデレードに行く荷造りもして、家の事もやって、ワンオペ育児して、

 

とやることが目白押し無気力

 

だけどもう行くと決めたので今できる限りのことはやります。

 

そしてアデレードに行ったら日中は子ども達と楽しみたいと思います。

 

アデレード、天気も良いのですごく好きなんですよー目がハート


なので本当は試験のことを気にせず思い切り楽しめ状況で行くことができれば最善だったんですよ(言っても仕方ないけど)。


そう言えば今年は義父が空港送迎をしてくれます!!

 

去年は子ども達を連れて空港まで自分で運転して行って帰りもすごく大変な思いをしたのでこれはすごく助かります。

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


夫が出張前の庭仕事をしている時(私が全然しないから)に見つけた鳥、、、



グレーに見えたのでGalahかと思いきや黒い?



前脚使って木の実を食べています。


調べるとGang Gangという鳥だそうです。




白のcockatooとかグレーのGalahはその辺で野生で飛んでるの良く見るんですけどね👀


夫も珍しがって見ていました。


でも先端の細い枝にある木の実を食べるのにその枝をバキバキ折って前脚で持って食べたら下に落として捨てるのでせっかく夫がキレイにしたドライブウェイがあっという間にまた枝と葉っぱだらけになっていました驚き