毎朝毎晩使うドライヤーがついに調子が悪くなりました。


Panasonicのナノイードライヤーです。


オーストラリアに来る時に日本で買ったのでもう8年くらい使っていました。


海外でも使える仕様のものです。


ナノイーのおかげなのか30代後半で2回出産しても40代になった今も髪にパサつきなどはありませんニコニコ


唯一の不満は、私はいつも最後に冷風を使うのですが、風量が弱い方しか設定がないこと。


日本で使っていたナノイードライヤーは冷風でも風量の強弱が選べたんです。


そう言いつつもかなりお世話になったドライヤー、ついに先週寿命がきたようです。


まず音が変。


今まで「ブォー」だった音が「ガー」となりしかも少し焦げ臭いアセアセ


この間の一時帰国で新しいのを買えば良かった…とちょっと後悔。


このまま使い続けるのは安全面でも良くないので、


以前に夫の出張先で急遽ターゲットで買った$24のドライヤーがあったのでとりあえずそれを使っていました。


その数日後、学習の一環でメールを開くとMyerからの家電セールの宣伝メールが目にとまりました。


なんとなくウェブサイトにいって(←勉強しろよ)ドライヤーを検索したら


Panasonic nanoe の文字がポーン


えーPanasonicのドライヤー買えるの?!


$299が$249と$50引き、すごい良い値引きではないけどレビューも良い!


もう買うしかなくない?!


念のため他の家電量販店での値段を確認しようとしたら、


値段云々の前にそもそもPanasonicのヘアドライヤーを取り扱ってないキョロキョロ


ということでポチりましたドキドキ


昨年母の日にもらったMyerのギフトカード$100を有難く使わせて貰ったので実際に支払ったのは$149です。


数日後に届いたので早速使いました♪



ナノイー目がハート



マットな黒です。


使用感はというと、


髪や頭皮にあたる風の感じがマイルド?滑らか?と言えば良いのかな??


うまく言えませんがすごく髪に良さそうな感じがします(←語彙力と表現力滝汗)。


しかも風量を上げても同じ感じで感動キラキラ


音も前のものに比べると気持ち小さくなっています。


買って良かった!!


ちなみに古いのはこれ↓



傷もたくさんついてますね😅