先日夫が最後の夜勤シフトを終えましたー!

 

今は通常勤務に戻っています、そして今週末は月曜が祝日なので三連休!!


また今月後半にはアデレードに2ヶ月ほど行ってしまうので(←チーン)夫がいる間は子ども達のお風呂や歯磨き、そして娘の学校の宿題であるリーディングなどがんがん任せたいと思いますニヒヒ

 

(日本語の絵本は相変わらず私も毎晩読んであげてますよー)


というかアデレードに行くギリギリまで夜勤だと思っていたのでこの2週間ちょっとの通常勤務は私にとっては思いがけないラッキーキラキラ


体力を温存して資格の勉強を頑張りますグー

 

先週まで2つの講座を同時進行で取っていましたが、


私には無理だと分かったので1つを終わらせてからもう1つに取り組むことにしました昇天

 

それをベースに模擬授業の日程を全部変えたので、今週から先ずは一つに集中できます。

 

いや、そもそもなぜ2つ同時に受講しようと思ったのか、、、

 

講座説明会で並行して取るのは無謀じゃ無いか聞いてみたら、

 

「大変は大変ですがやる方もいらっしゃいます。」

 

「この間はフルタイム勤務で幼稚園のお子さんがいらっしゃる女性が早く資格を取りたいからと同時受講されて無事にどちらの認定試験に合格されました。」

 

と言われ、それなら私にもできるかも?!


 

とんだ勘違いしてしまったのです真顔

 

なんというか、

 

フルタイム勤務=ストレス溜まる激務&急な残業も当たり前で仕事が終わる頃にはグッタリ

 

という自分の経験をそのまま当てはめてしまったんですよね。

 

想像力の乏しさよ笑い泣き

 

そのフルタイムの女性の状況は分からないのですが、

 

もしかしたら仕事の日のお子さんのお迎えやご飯やお風呂、そして休みの日などパートナーや両家の親に任せられたのかも知れないし、

 

もしくは残業はなくご本人にとってはストレスの少ない業務内容だったのかも知れないし、

 

はたまた私の想像していた通り激務だけど睡眠時間を削って頑張られたのかも知れません。

 

環境は人によって様々なので一概に言えませんよね。

 

私は年間を通してこれだけワンオペが多いのに一体何を血迷ったのか滝汗

 

そしてまだ同時受講中&夫が夜勤だった先週、

 

無理が祟ったようで朝起きたら体調がすこぶる悪くやっとの思いで娘のお弁当を作り学校に送りましたガーン

 

後から娘が夫に話したようで、

 

夫から「そんなに体調が悪いなら僕が送り迎えをやるから起こしてくれれば良かったのに!」と言われました。

 

でもさ、10時間の夜勤を終えてまだ寝て3時間くらいしか経ってない夫を起こすのはなんか申し訳なく感じてしまったのよ…。

 

まあでもこういうところは夫の良いところなんですけどね。


そしてなんとか2回目の模擬授業を終えました。


もうあの1回目のもぬけの殻状態から自分を奮い立たせるのが大変でした。


モチベーションになったのはもちろん安くない受講料笑い泣き


相変わらずほぼムチの厳しい評価でしたが、めげずに3回目も頑張りますグー


四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ


息子と過ごしたある平日の午前中、


bigWに買い物へ行きました。


息子が本を見たいと言うので本コーナーまで行くと息子がこれを発見。



スパイダーマンのオモチャ系(?)の本🙄



絶対にこれが欲しいと言って譲らずえーん


良い子にしてたらイースターバニーがきっと持って来てくれるよー!と言っても粘る…。


でもこのpaw patrols版を持ってるじゃん、、、

息子本人が選んだわけじゃなくてプレゼントでもらったものだけど。


最終的にスパイダーマンのTシャツを買ってあげることでなんとか落ち着きましたあせる



早速お昼ご飯の後これに着替えた息子。


満面の笑みウシシ