年末にSpringvaleのIKEAに行きました。

 

居間にあるキャビネットをもっと大きいものに買い換えたかったのです。

 

実は一年前から目星をつけていたものの、

 

以前からブログを読んでくださっている方はご存知かも知れませんが

 

昨年末に普通預金口座の残高が数百ドルという事態に陥ったため購入を待っていたのです笑い泣き

 

去年は夫が出張で不在がちだったので見に行くことすらしていませんでした。

 

一年越しでやっと叶ったというニヤニヤ

 

実際にキャビネットを見に行ったら、画像で見るより安っぽい感じでしたあせる

 

まあIKEAなのでそこは想定内。

 

でもとにかく物をすっきり収納したかったので、デザインも色も気に入ったこれ↓に決定。






白もあります。


ちなみに値段は去年の年始は$945くらいだったのに今回は$1,045に値上がりしていました。


(というか$1,000前後の買い物をするのに一年待たないと買えないって笑い泣き

 

数日後の年明けに夫が義父のピックアップトラックを借りて買いに行ってくれました飛び出すハート

 

ついでに同じシリーズの棚も購入。



 $349でした。


早速その日の夜と翌日の午前中に組み立てました!!



お風呂上がりに手伝ってくれる子ども達。



一生懸命やってくれましたニコニコ


これで娘の誕生日会で使うものや、家に人を食事に招待した時に使う食器類、ワイングラス・シャンパングラス、そして娘の日本語教育教材などを収納できます照れ


キャビネットと棚を並べるとこんな感じ↓です。


画像はキャビネットの両脇に棚を置いていますが、


私たちはキャビネット自体を部屋の角に置きたかったのと、今のところそこまでの収納は要らないので棚は一つです。

 

それにしても


やっぱり新しいものって嬉しいニコニコ

 

日本からオーストラリアに戻ってきて沈んでいた気分が初めて上がりました。


———————————— 


石川県での地震と日航機衝突事故に心を傷めております。


被災された方々が一日も早く避難生活を終えられること、


そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。