金曜の夜に帰ってきた夫、
また月曜から出張にいってしまいました![]()
とは言っても今回も週末には帰ってきます。
この間の週末は土日とも極力子ども達を連れ出してくれたり、
家にいても庭で外遊びをさせたりしてくれたので私も勉強をしたり家事をしたり休んだり(←ここ大事)してストレスなく過ごせました!!
夫は夫で、今年に入ってから不在がちで子ども達がママ寄りになってしまっているとアデレードで察したらしく結構頑張ってくれているのだと思います。
特に息子はあんなにパパっこだったのに4月のアデレードではすっかりママにべったりになってしまって夫的にショックだったみたいです![]()
その甲斐あってか今回夫が旅立つときは息子は泣きはしなかったもののかなりしゅんとした感じでずっと「パパがいい・・・」を繰り返していました。
夫がいるうちにと金土は夜遅くまで資格の勉強して日曜はなんと9時起き![]()
こんなに遅く起きたのいつぶりだろう
しかもなぜか家族全員![]()
夫は前の晩に調子に乗ってワインを飲みすぎ、
娘と息子は久しぶりのパパにテンションが上がりなかなか寝つけず、という理由でした。
(息子なんて風邪気味で結構体調悪そうだったのに)
夫は今週末に戻ったら来週いっぱいはいる予定ですが、
再来週からクイーンズランド州に約一か月の出張の予定です。
やっぱり夫が今月居るのは来週一週間だけとなります![]()
義父母ももう直ぐまたキャラバンで数ヶ月旅行すると行っているのでまた完全ワンオペか?!
そして話は変わり、
壊れていたセントラルヒーターが直りましたー!
先週の月曜日に暖房修理の人が来てくれて、調べたところ送風機を動かす電源装置が壊れていたらしくその場で交換&使えるようにしてくれました![]()
$370![]()
あわせて他の部品も点検したら寿命でひび割れが入ったなんとかパネルも見つかったから希望があれば別の日にまた交換しに来るよーと言ってくれ、
ちょうどその時出張先から電話を掛けてきた夫とも話してもらい昨日来てもらいました。
$490![]()
交換しないで放置という選択もありましたが、そうなるといずれ完全に使えなくなり新しいヒーターを設置となると$3000くらいかかることもあるって。。。
直ったおかげで子供部屋もバスルームも温かくて快適![]()
あと、使用していたパネルのメーカーだけが唯一交換の対応をしているらしく、他のメーカーのものだったらヒーター設備一式取り替え(つまり$3000)になるところだったらしい![]()
夫がこの家に入居した時には既に入っていたこのヒーター、前の住民がきっと設置したと思われます。
グッジョブ!![]()
![]()
この間の洗濯機の修理対応とはエライ違いです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
庭にあるShed(ボートやバイク、工具類を置いたり修理作業などをする小屋?)で夫が子ども達に巨大シャボン玉を作って遊ばせていたら、
夫が休憩したところでおもむろに息子がシャボン玉を作る輪っかを手に取り。。。
大きいのが出来た!!
予想してなかった娘はビビる![]()
その後も何度も大きいのを作って二人ではしゃいでいました
(娘は割る専門w)
ちなみにShedは結構広くて、多分乗用車3~4台は入るくらいの大きさで高さは1.5階くらい。
テレビ、冷蔵庫、水道、テーブルと椅子、薪ストーブも置いてあるので、夫の友達がフラッと来た時はここで過ごしてもらうことが多いです。(うちはありませんが、隣の家のShedはトイレも設置しています)
なんなら冬場は薪ストーブを使って夕飯を作ってくれることも![]()
あと、家でやられたら確実にカオスになる絵具を使ってのお絵かきもここでやってもらっています
w
移住してきた時はShedが存在するとか意味が分からなったけど、今はかなり有難い存在です![]()


