少し前の話ですが、

 

一月最後の土曜に家族で

またビーチに行ってきました。

 

 

30度越えで晴れの予報だったのと

娘の学校が始まる前の最後(?)の

水遊び日和となりそうだったので

 

朝からせっせとランチと軽食を作って

(全部夫がやってくれたので

私は子ども達の用意に専念チョキ

 

 

みんなで水着を着て出発!!

 

 

今回はSandy PointとWaratah Bayへ。

 

 

Wilson's Promontoryの

少し手前にあるビーチです波

 

 

 

感想からいうと

 

 

すごく良かった!!

 

 

海辺は気温が30度行かず、

 

曇りだったので暑すぎず、

 

でも海の水は気持ちいい

くらいの温度で、

 

風もそよ風程度、

 

そして波も穏やか。

 

 

浅瀬が遠くまで続くビーチで

子ども達が波にさらわれる

心配もなく私自身もリラックスして

過ごすことができました。

 

 

やっぱり波の音はいいなあ照れ

 

 

Waratah Bayでは浅瀬で座りながら

瞑想している女性がいて、

 

あんなふうにさざ波の音を聴きながら

過ごしたいなあと子連れの私は

ちょっとうらやましくなりました。笑

 

 

家からもっと近かったら確実に

一人で行くのにキョロキョロ

 

 

まずはSandy Pointで

ちょっとしたsand dune(砂丘)へ。

 

 

と,

 

その前に息子が貝殻に大興奮。

 

 

拾いまくります。

 

 

いざ砂丘に着いても自分で貝殻を

運びたいと言い張り手を使わず

お尻でずりずり降りていました笑い泣き

 

 

 

谷間に着いたら立って歩いたものの

登るときは両手が使えないので

私が後ろからお尻を押してヘルプあせる

 

 

 

娘は風で砂が目に入る~~~と

両腕で目を覆って進みます。

 

 

その後はビーチに戻り

息子は海の中へ。

 

 

水遊びせずまだ貝殻集め笑

 

これくらい距離があっても

心配ないくらい穏やかな波

(もちろん目は離しません)。

 

 

 

娘は波打ち際を歩いて

足跡を付けるのが

楽しかったようです👣

 

 

 

Waratah Bayに行っても

息子の貝殻収集は続きます。

 

 

水着のポケットに気付き

貝殻を入れまくる息子🐚

 

 

 

ジャンプにハマる娘と

相変わらず貝殻を探し続ける息子。

 

娘がジャンプするたびに

水がはねて目に入ると

息子が文句を言っていました😅

 

 

 

息子、やっと貝殻から離れて

水遊びをしました〜。

 

 

 

馬も海に!びっくり

 

 

お昼ご飯はWaratah Bayの

近くにある公園で。

 

写真を撮り忘れましたが

 

屋根付きの大き目の

ピクニックテーブルが

あったのでそこで食べましたナイフとフォーク食パン

 

 

公園には長い滑り台。

 

 

 

サンダルではうまく遊具に

乗れずキーキーいいながら

裸足になる息子。

 

 

 

気に入ったのかブランコにも

しばらく乗っていましたニコニコ

 

 

この後またビーチに戻る

予定でしたが

 

14時を過ぎてしまったので

そのまま家に帰りました🚙家ダッシュ

 

 

息子は海が大好きで帰りの

車でもずっと「ビーチいこう!」

と言っていましたが

 

娘はプールの方が好きだって笑い泣き

 

 

 

もっと汗だくで頭痛にもなると

予想していたのに思いのほか

にこの日はとっても過ごしやすい

一日となりましたにっこり

 

 

また週末に暑い日があれば

ビーチに行きたいな~キラキラ

 

 

 って、

 

実はこの週末もすごく

ビーチ日和だったけど

 

夫の体調が優れなかったので

家にいましたあせる

 

 

涼しくなるまでに

あと何回行けるかな?