先週の水曜から二泊三日で

Mornington半島に行ってきました。

 

 

今回は義父母も一緒。

 

 

このホリデー中

最後の旅行です。

 

 

ちょうど月曜から生理が

来てしまい焦りましたあせる

 

 

火曜に何とか準備をして

 

水曜の朝出発!

 

 

結論から言うと

 

 

疲れた無気力

 

 

生理中は頭痛になりやすいし

気温35度以上の中

 

毎日子ども達を連れだして

あちこち行って

 

夜はみんな同じ部屋で

寝るので子ども達が

興奮して中々寝ないしでチーン

 

 

とにかくいつも頭痛が

ひどくて毎晩シャワーを

浴びて髪の毛を乾かした後は

ベッドに倒れこんでましたネガティブ

 

 

部屋を暗くしたら娘は割と

直ぐに寝てくれたのですが、

 

息子はしばらくあちこち

ベッドを移動。。。

 

 

でもそのうち夫が本気の

イビキをかき始め(←)

 

私も寝たふりをして

そのまま寝落ち(←笑い泣き)、

 

朝起きたら息子は誰かしらの

ベッドで寝ていたという。笑

 

 

こうして書いてみて思ったのは

私たちが寝たあと息子が転んで

どこか打って、

 

という可能性もあったんですよねガーン

 

頭とか打ってたら大変だったかも・・・

 

何もなくて本当に良かったあせる

 

 

と、前置きが長くなったので

サクッと旅行について書きますダッシュ

 

 

日程はざっくりこんな感じ👀

 

一日目

11:00:  Frankston Regional Foreshore Playgroundでランチ&遊ぶ

14:00:  ホテルにチェックイン→プールへ

17:30:  早めの夕飯@OKAMI

 

 

二日目

06:30:  夫と義父はゴルフ in Safety Beach

10:00:  私と義母と子ども達でRosebud Foreshore Playgroundへ

12:00:  夫と義父も合流後テイクアウトランチ&海で遊ぶ

15:00:  Arther's Seat Eagleでゴンドラに乗る&頂上で庭園を散歩

19:30:  夕飯@RSL

 

 

三日目

09:30:  チェックアウト

10:00:  Enchanted Adventureへ

14:30:  家路につく

 

 

滞在したのはFrankstonのホテル。

 

 

ここ、確かそんなに治安が

良くないんですよね??

 

 

でもロスでは治安が

良くないと言われるところは

本当にヤバかったので

 

そこと比べたらですが

全然なんてことなかったです。笑

 

 

ロスで治安が悪いところは

日中だろうが歩けないし

車でだって窓は絶対に開けない

周りとなるべく目を合わせない

信号でも停まっていたくないし。

 

(↑中南米とかだとむしろ

交差点で止まったら襲われるので

赤信号だろうが突っ走った方が

まだ安全だと聞いたことが

あるけどホントかな?!)

 

 

脱線したので旅行の話に戻ります。笑

 

 

到着したのが11時半頃で

まだホテルのチェックインまで

時間があったので海沿いにある

大きな公園でランチ。

 

 

ピクニックエリアでお昼ご飯を

食べながら子ども達が遊んだ後は

近くの桟橋をみんなで歩きました。

 

 

 

 

 

 

結構大き目な遊具ニコニコ

 

 

 

歩いたのは写真に

写っている桟橋です。

 

 

その後ホテルにチェックインして

施設内の屋外プールへ。

 

 

私は頭痛がひどすぎて

ホテルで休憩えーん

 

 

夜は(多分中国系経営)

日本食レストランOKAMIへ。

 

 

これは義父の提案です。

 

 

海沿いの街に来たので

新鮮なシーフードを食べに

行きたかったのですが

 

 

義両親はもともとシーフードは

あまり食べない上に食べ物に

お金を掛けるタイプではなくてショック

 

 

OKAMIではせっかくなので

お寿司&お刺身盛り合わせ

頼みましたよw

 

 

 

二日目、夫と義父は

Safety Beachでゴルフ。

 

 

私は義母と子ども達を連れて

Rosebudのビーチ沿いの公園へ。

 

 

Safety Beachから15分弱

南下したところにあります。

 

 

 

 

 

色々な滑り台がある中の一つ。

ちょっとくねくねです。

 

 

 

これは幅広滑り台。

 

娘は息子と一緒に滑りたかったけど

息子は一人で滑りたくて早く行けと

娘を押しています。苦笑

 

 

 

海を見ながらオヤツタイム。

 

 

ちょうどお昼前にゴルフを

終えた夫と義父が合流。

 

 

娘がビーチで遊びたいというので

娘と息子を持ってきた水着に

着替えさせて水遊び&砂遊び開始。

 

 

娘は早速お友達を作って

一緒に貝殻を集めたりして

遊んでいましたにっこり

 

 

ちなみに右奥に見えるのは

義母と息子ですw

 

 

その間夫と義父はテントを

張ってからお昼ご飯を調達。

 

 

Fish & Chipsにしましたが

すごく美味しかったです!

 

 

揚げているのに魚が

新鮮なのが分かるくらい。

 

 

やっぱり田舎と違って

競合他社がいるからかな?

 

 

きっと美味しくないと

やっていけないんだろうな。

 

 

そしてここのビーチ、

 

すごく良かった!!

 

 

浅瀬がずっと続いていて

波も全然ないので安心して

子ども達を遊ばせることが

出来ました。

 


 

この写真を撮った場所も海辺から

20メートルくらい入った場所。

 

 

かなり先まで歩いている人が

いたので多分50メートル以上は

浅瀬が続いていたのかな?!

 

 

 

ヒトデに興味津々だけど

ちょっとビビってる二人泣き笑い

 

 

2時間ほど遊んだ後は

帰り道にあるArther's Seat Eagleへ。

 

 

下からゴンドラに乗って

景色を眺めながら上に登りました。

 

上まで車で行ってゴンドラで

下に降りてくることもできますが

 

 

下は駐車場と小さなお土産屋さん

以外はほぼ何もないので

下から乗るのがおススメです。

(チケット売り場のおじちゃんも

そう言っていました)

 

 

 

登った先で散歩コースが

あったので30分ほど歩いて、

 

 

ちょうどプレイグラウンドと

BBQエリアに来たところで

息子が💩タイムw

(一人で集中しています)

 

オムツを替えたら散歩コースを

戻ってまたゴンドラに乗り下へ

戻りました。

 

 

ちなみに上には広めのカフェや

お土産屋さん、キレイなトイレも

あります乙女のトキメキ

 

 

夜はRSLへ。

 

まあパブですね。

 

 

夫が私たち家族だけ別のところに

してもいいからシーフードレストランを

調べてみようと言ってくれたのですが、

 

どこも満席になっていて断念あせる

 

 

キッズミールについていた

シールを顔中に貼る息子w

 

 

 

隣のテーブルでは70歳の

誕生日会が開かれていて

ケーキに目が釘付けお祝いケーキ

 

 

娘の時は多分4歳近くまで

砂糖の入ったものをあげて

いなかったからケーキを見ても

全然興味なさそうだったのに

この違い笑い泣き

 

 

サクッと書くつもりが

長くなったので

 

最終日三日目は

次の記事にしますニヤニヤ