ドキドキの診察 | まなのブログ

まなのブログ

三人の娘を持つ、ズボラ主婦の日記。
2014年SLEを発症。いろんな方のブログにお世話になり、滞ってたけど再開! 病気だけじゃなく、子育て・愚痴など日常生活を気ままに綴ってます。

ドキドキ&バタバタしすぎて、駐車場ついてから財布忘れたことに気づき、取りに帰ったよ汗

時間ロス得意げ

採血後、1時間は確実に暇なんやけど、1回帰る気にならず、イスで寝て待つぐぅぐぅ

最近、ちょっと疲れ気味かなはてなマーク なんかだるいような重いような感じが…

貧血やし、ま、仕方ない程度かなひらめき電球


さてさて、気になる結果は…
血小板 ー 74,000(前回78,000)

横ばい!! セーフ合格
入院回避クラッカー

やっぱり薬のせいで、薬やめたから下がるの止まったってことですかはてなマーク

「いや、薬のせいならまた上がってこないといけないんですけど…。 まだなんとも言えませんねぇ。」

じゃ、SLEはてなマーク
SLEの検査結果って出てるんですかはてなマーク

「んー…」(しばし画面とにらめっこ。見てなかったんかい汗)

「下がってますねぇ。 これは数字が大きい方がいいんですよ。」

数字は忘れたけどLが付いてた爆弾

(またまた結果の紙くれず、もらい損ねたあせる)

SLEの症状に血小板・リンパ球の減少があるから、検査結果と合わせても、SLEの活動が活発化してるせいと考えられますって。

「慎重に様子見ですね。」


せっかく減ってきたステロイドの量
SLEを抑えるために増やすとしょぼん

1日1回朝食後 30mgにドクロ

結構増えたねあせる

これで様子みるけど、免疫抑制剤が必要かもねと。

1週間後に診察して経過チェックビックリマーク

間に小学校の運動会。

なんか紫外線も影響あるみたいやし、日光過敏は言われてないけど、一応日焼け対策兼ねて紫外線も気にしとかなねグッド!


そういや、髪の毛の抜け、止まったんかなはてなマーク だんだん地肌が隠れてきたビックリマーク

長いとハラハラ落ちたり、排水溝にたまったりでわかりやすいんやけど、短いとわかりにくくて、まだぬけてるんだかどうだか…

これ4月15日。
{11ACD75E-D329-40E0-9649-087FAEF14E96:01}

で、これ今日。
{954D2A43-BD2C-4AEE-9CFD-9C6F302AB02E:01}

まだてかってるよ

夏終わる頃には、ベリーショートくらいにはなってるかなぁ音譜