昨晩は、陣痛が来たかと思った。
ここ2・3日夜布団に入ると生理痛のような軽い痛みがあったので、前駆陣痛かな?と思っていたのだが
昨晩は、「もしや!?」と思う程、結構痛かった。
布団に入って2時間くらい間、5分~15分おきくらいに「グ~~~~っ」っと痛みが襲ってきて、寝れなかった。
でも、のたうちまわるような痛みでもないし・・・もうしばらく時間を計ってみようと思っていたらいつの間にか寝ていて、朝には治まっていた。
で、今日は定期健診の日。
「昨日、産まれるかと思ったんです。」と言うと先生は笑ってた。
やっぱり前駆陣痛だったらしい。
陣痛の練習で、これが続くと本当の陣痛ということなので、朝に治まっているようなら本当の陣痛ではないらしい。
そして今日はまたノンストレステストをした。
前回は赤ちゃんが寝てしまったけど今日は起きていたので良かった。
問題なし。
ノンストレステストではお腹の張り具合も分かり、張ってきているらしいので、やはりお産が近いということだった。
内診したら、子宮口が1センチ~1.5センチ開いているって!
「一週間以内に陣痛が来るでしょう!準備はもうできとるっていうことじゃなあ。いつ破水するかもわからんしなあ。」って言われました。
おお~~いよいよ!だっ。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
赤ちゃんに会える!о(ж>▽<)y ☆
この週末は旦那も休みだし、できればこの週末に産みたい!と勝手に思っている私。
なんだか昨日から下っ腹が痛いし、腰も痛いし、お産が近い気がするんだよなあ・・・。
エコー検査の途中で、他の人のお産が入ったらしく、赤ちゃんをあまりじっくり見ることはできなかったけど元気そうだった。
どんな子が産まれるのかなあ?
元気に産まれてきますようにっ!