TC療法副作用・脱毛に備えて買ったもの④買い過ぎた帽子たち。。 | 卵巣がん2回 Mの日記

卵巣がん2回 Mの日記

2011年と2023年に卵巣がんの手術
抗がん剤治療後の経過観察中です。

黒歴史です…。

帽子を買い過ぎました。

最初は「夏だし、ウィッグなしで帽子だけで済ませたい」と思って、とにかく頭が隠れそうなものを探して買っていました。

でもだんだん、やっぱりそれは無理だと気付いて。。

しかも帽子をかぶり慣れていないので、しっくりこないものが多かったんです。

 

ダラダラ書くと長くなりそうなので、さくさくご紹介したいと思います。

個人の感想です。ご参考程度にご覧くださいね。

 

 

①アパレルブランドの黒い日除け

あごひもはついていて、さらに3coinsの首の後ろに付けるシェードを買ってつけました。

もうこれだけで近所の買い物などは済ませようと思っていたのですが、、、室内や、くもりや雨の日にかぶると変なんです。。。

晴れの日専用に。。

 

 

 

②ベージュのサファリハット

大きなつばに、首の後ろのシェードと、前にも顔の下半分を覆えるマスクのようなものが付いている。

ブログで紹介されていて、良い!と思って買ったのですが、あまりにキャラでなく、持っている服にも合わな過ぎて使いませんでした。

 

 

③医療用、抗がん剤患者向けのキャスケット

ひもで調整できるのでフィットさせることができました。

でも、、うーん。。

元からこういう帽子をかぶったことがなかったのと、抗がん剤してる人っぽい感じが嫌になってしまって、ウィッグになってからは使いませんでした。短い間でした。

こういうデザインが大丈夫な方には、とても質の良い商品だと思います。

 

 

 

④同じようなキャスケット

洗い替え用と思って買いましたが、同じ理由で使いませんでした。

これはひもで調節できないので、ゆるかったです。

(襟足の毛がないですね…)

 

 

 

⑤GUのハット

これは使いました!

これオンリーです。

完全に、ウィッグの上からかぶる用です。

つばが小さく、室内でかぶっていてもあまり違和感がない。

自転車に乗る時や風の強い日は、生協に売っていたあごひもだけを付けていました。安心感〜

ちなみにウィッグは、リネアストリアの昼下がりのリリィです。

 

 

 

⑥スポーツブランドのキャップ

ウィッグなしでテニスをするために買いました。

が…気付いたんですけど、試着するときにウィッグ外せない!!

大きさが分からない。。

帰ってみたらベリーショートでも小さくて、娘に譲りました。

なのでテニスの時のこのキャップは、昔買ってずっと使っていなかったものです。なんだ、これで良かったのか・・・

 

 

 

⑦紺のハット

GUのハットが一番良かったので、もう形では失敗しないと思って秋用に紺色のものを買いました。

これも生協のあごひもを付けたりしています。

毎日使っています。

 

 

 

いかがだったでしょうか。。

無駄遣いしていて恥ずかしいです。

脱毛の怖さを、帽子にぶつけていたというか、帽子を買わないと不安でしょうがなかったような気がします。

依存症のような感じでした。

ウィッグだけでは生活しないと思っていたので尚更ですね。

⑦までありましたが、2つで良かったんじゃ…?