実は今。風邪ひいてます。

先週の土曜日に、微熱が出たんですが、かかりつけのお医者さんもお休みで、

連休でしたからね。放置してたら、3,4日熱が下がらず。おまけに息子も熱を火曜日に出したので

病院へ連れて行ったり、てんてこまい。

と、云いつつ、火曜日は前々より、友人と会う約束があり、そちらはちゃっかり。

5時間位話したんですよね。久々なので、話がお互い尽きないというかニコニコ

うちの近所の和食のお店に行ってみたら、器も綺麗だし、お料理も美味しいし。

デザートまでお願いしてしまった。

また行きたいな、と思えるお店で当たり、でした。

あまり長居しても行けないなぁ、と思い。市内ミスドまで足を延ばし、お茶して友人と別れる

こととなりました。

我が家の問題から、飼ってる犬の話、友人が作った本の話、私のもってった息子の写真集や

篠原烏童先生の年賀状(絵が素敵なので、彼女なら興味あると思いまとめて)で話が

盛り上がりました。もっともっと色々と話したかなぁ。

久々に、友人にあって、しかも褒めて貰ったりして・・・・・照れましたプンプン

成長したね~。すごいね~って。

私しゃそんな大した人間じゃなくて、おかあさん業失格やん、と思う時も多いんですが、

そう言って頂けるとなんだかうれしいですね。

まぁ、そんな感じで、精神衛生はかなりよくなったんですが、体は風邪にやられっぱなし~。

今週は、仕事も一日休みました。

たまたま、普段はお休みしないボラさんが、急遽お休みってことだったんで、これは休んでv

てことなんだろうな、と思って休んだけども、子供が小さいと休めないんだった!しょぼん

翌日は潔く諦めて、会社に仕事行きました。ボラさん参加しないからお休みでも良かったけども、

むしろ、子供を先生に預けて、仕事に集中した方がラクかも・・・と。(お昼ごはんお任せできるので)

ただ、職場に風邪広げそうなのが気になりますが・・・・・・(^_^;)


今日も関節痛や頭痛でしたけども、気合いで警察署行きましたよ。

母が行けないので代わりに、という感じです。


それと~。ああ、そうだ。最近DVDよく借りてます。

鉄の女(サッチャー首相の映画ね)や、ヒアアフター、カーズ2を見ました。後、旦那のリクエストで変態仮面。

スーパーナチュラル6シーズンを週一2本ずつ借りてきてます。

鉄の女は、去年映画館で観そびれたんですよね。ヒアアフターは東日本大震災の直後の映画公開で

日本では上映したんだかしてなかっただかの映画です。(津波のシーンがあるので)

鉄の女の中で「考えが言葉となり、言葉が行動となり、行動が習慣となり、人格を形作る」

といったようなセリフがありまして、そうかもね~と納得。認知症の人から見たら世界が

こう見えたりするのかな、とも思いましたが。

ヒアアフターは、どうかな~。臨死体験の映像とかあんな感じなのかしら~と思いつつ。

そういえば、友人とも、お互いのスピリチュアルな不思議な体験談を話したんですよね。

彼女には神様みたいな映像が焼き付いてるんよ~言うても、平気なのです。

河口湖でみかけた、人の念の塊についても話しましたね。今は全く見ませんよ。ポジティブに考えられるようになったせいかなぁ。

ま、うちは一時期、信仰宗教入ったんですが、すぐ辞めた口ですがね。胡散臭いから。トップの人の写真見て、こりゃあかん、と感じたまでですがね。

と、脱線。


カーズ2は、託児所の先生に、息子がTシャツ着てたんで「カーズのメーター良いよねv子供より旦那がはまってるのv」と聞き、メーターってどんなキャラでした?と思い借りました。最初の作品はTV放映見て、2作目は日本が舞台だったりで興味あったけど、観そびれてました。

そこかしこで映像にセンスが光りつつも、各キャラクターさんが生き生きとして良い作品ですね。

メーターあの子かv と。子供がわかるようになったら、また見せてあげたいな、と思います。


変態仮面は、原作漫画を実写化という。旦那が借りて欲しそうにしてたんですね。私は借りたくなかったんだけども、たまたまDVDが3本も空いてる瞬間に出くわし(その前は毎回全部出てたので)、仕方がなく借りました。良く出来てる方だと思います。まぁ、私の好みじゃございませんが。


スーパーナチュラルは、簡単に言えば、イケメン兄弟2人が悪霊や怪物を退治する話、なんですけどもね。今は8シーズンまで出てて、かなりのロングランv5シーズンまでTVで見ていて、ふと6シーズン見てないわ、と思い借り始めました。週一ペースで借りてみようかと思ってます(1本100円で観られるのでv)

兄弟の掛け合いが面白いんですよね。勿論兄弟愛なんかも描かれてますから。

天使や悪魔ももちろん、ヴァンパイアや狼男、等々出てきまして、先がどうなるのやら見えない感じが楽しいです。ただ、人間の死体とかじゃんじゃん出てきますから、子供には見せられないかな(^_^;)寝静まってから見ることにしてます。