実は今日は子供の誕生日でした。

ただ、少し切ない事に、13日の深夜、高熱が出て翌日朝病院に行った時は、平熱近くまで下がっていたので

風邪かな~なんて思いつつ。帰宅してから手と足に発疹が……。

多分託児所でもらってきたんじゃないかと。

プールで夏風邪もらってきた子がいた、と言ってまして、うつるのはしょうがないんだけども。

お誕生日の朝も、盆休みで混む(個人病院が休みの為)某総合病院の小児科まで行ってきました。

総合病院は異様に疲れます・・・・・。多分人酔いとかもあるんでしょうけども。

たまたま居合わせた初老の女性に、子供のことを聞かれつつ、お互いに待ちくたびれてたので

お話は楽しかったですけどもね。

小児科はそれでも少ない方なんで早かったんですが、1時間くらいは待ちました。

今日は夫が夜勤明けのような感じでしたが、息子の身を案じて付き合ってくれたため、助かりました。

交代しつつあやしてましたからね。


で、やはり手足口病でした(^_^;)重症化しないでよかったですが。

大人ももらうと大変らしいから気を付けないとね。


お昼すぎに帰宅し、疲れた夫と息子は眠りました。

こちらはお昼してから、何してたのかなぁ・・・・・・あ、料理のレシピとか入力したり

ちょっとゲームしてたかな・・・・。やや夏バテでやる気が出ず。


夕方まで息子の面倒を見ていて、前日水切りしたヨーグルトを使って、息子にケーキを

作ってあげました(生地はパンだけど)

なんとなく喜んでいるようでした。


御餅背負ったりは諦めました。元々まだ歩けないので(^_^;)もう少し大きくならないとね。

夜は家の近くにも落雷が。まとまった雨と雷。すぐに去ってしまったけれども。

大きな花火大会も中止になってしまったようです(>_<)しょうがないけども

寂しいですね。地元夏の風物詩のひとつなだけに。