12月6日に我が家の長男のお食い初めを行いました。


レシピは某料理掲示板のレシピを参考にして作りました。


小さいことを吐いてます

・焼き鯛 (近所のスーパーで焼いてもらいました)

・赤飯

・つぼ漬(購入したもの)

・梅干(昨年自作したもの)

・きゅうりと蛸の酢の物

・紅白なます

・のっぺ(新潟の郷土料理でおめでたい時に食べます)

・あさりと小松菜のお吸い物(蛤がなかったので代用)


酢の物は久しぶりに作りました。

土井善晴先生の本のレシピ見ながらです。

旦那が酢の物苦手なので作る機会がなかったんで勉強がてら丁度良かったです。

息子は時々大人のご飯をみて、不思議そうにしています。

まだまだ食べれるようになるのは先ですが、

良く食べて丈夫に育ってほしいと思います。


鯛は久々に食べました。新鮮なのでめっちゃ美味しかったです。

息子に感謝かな?v