別居開始して、実家にもどり

 

年の離れた親との同居が始まり思った事・・・

 

それは、「親子といえども年代の差ってうまらないーーー」

 

って事です。

 

出てきてから1カ月経った事と、

 

最近は、離婚がTVとかでしょっちゅう取沙汰されているので

 

時間をかければ、離婚を納得してきているのかと思いきや・・・

 

母。。。さすがザ昭和の女。終戦の年に生まれただけあって、

 

結婚観は全然違います。。。。

 

「私は、まかない(ご飯を作ること)を20人分作ってた。」

 

とか、↑父は両親が亡くなっていたので兄弟とその嫁たち子どもたちいれたら20人

 

「結婚したら、まさか私は働くとは思ってなかったとか」

↑稼ぎがいい旦那さんにとついだら普通は専業主婦をするのが普通

 

何のためらいもなく思ってます。

 

一度もう、私がもどる事をあきらめたかって思ってたらまだ

 

希望を持っていて悲しくなりました。

 

ああ、また振出しにもどったと・・・

 

でも、私も仕事につけてないので、そう願うのは普通なのかもしれません・・・

 

今在宅ワークがいろいろあるみたいで、のぞいてるのですが

 

量が膨大でなかなかそこから自分にあった物を探すのは大変なんですね。

 

実感してます。

 

少し前向きな事を書きますと、

 

「Adobe Creative Cloud」

のサブスクバージョン1年版を買いました!!

 

なので、今イラレの勉強をしてます。

ご検討の方は、今バーゲン中みたいなんでよかったら~♪♪


下記は、楽天のものですが、

ADOBE 自体がやっているものも、あるのでそちらものぞいて見てくださいね!!

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html?promoid=NGWGRLB2&mv=other