炎上した「わたしお母さんだから」を
私にあてはめてみた(笑)


わたし、お母さんだから
1秒でも長く寝ていたいの

わたし、お母さんだから
どうしたら、いかに早く布団に入れるか考えるの

わたしお母さんだから、子どもを寝かしつけるつもりが、先に寝ちゃうの

わたし、お母さんだから子どもがグズって離してくれなくて…を理由に昼寝しちゃうの

わたし、お母さんだから
つい忙しいフリして、今やれることを明日に回すの
結果、また明日も同じこと繰り返すの

わたし、お母さんだから
子どもが寝た後、こっそりデザート食べるの

わたし、お母さんだから子どもがお昼寝してるときしかモンハンできないの

わたし、お母さんだから子どもと食べようと思って…
って、自分が食べたいもの買っちゃうの
だから、結局子どもは食べなくて全部私の胃に収まるの

わたし、お母さんだから
もったいなくて子どもの食べ残しも食べちゃうの

わたし、お母さんだからちょっと体重増えたら
産後太りなの…でごまかすの

わたし、お母さんだから…
毎日、いかに手を抜きつつラクすることしか考えてないの

わたし、お母さんだから…

ただただダメ母っぷりを披露しただけになった(笑)