碇谷圭子さんと内藤加奈子さんのトークイベント まなつくで ネット参加・動画配信します。 | ヨヤクー公式ブログ

ヨヤクー公式ブログ

起業をカンタンにする LP付きフォーム作成サービス「Yoyacoo(ヨヤクー)」公式ブログです。

 

28日に開催する

碇谷圭子さんと内藤加奈子さんのトークイベント

まなつくで、ネット参加・動画配信コースを設定しました。

 

 

この魅力的なお二人のお話、この価格で聞けることはもうないんじゃないかなー?って思ってます。

 

 

超オススメです!

 

https://manatuku.com/trainers/432/packages/1138

 

 

 

さて!

今回は通常の動画販売とちょっと違う方式をとりました。

 

 

これまで動画を販売するといった場合、

9月28日にイベントを撮影して、10月20日から動画販売開始!とかでした。

 

それは28日に撮影をして、編集する時間が必要だから。

 

もちろんそれは変わらないのですが、イベント前の告知の段階では

当然

 

 

「もっと早く見たい!遠方で参加できないけど、なんなら当日見たい!」

 

というご要望もあります。

 

 

そこで、今回はイベント前から購入できるようにして

 

当日はzoomでの参加。

 

後日まなつくで動画を配信

 

という形をとりました。

 

 

これだと、当日見られる人はzoomで参加した上で、きちんと編集された動画を後日見られるし、当日時間が合わない人も動画は見ることができます。

 

 

開催者にとって何よりのメリットは、イベント告知の盛り上がっていて

「でも、遠くだから参加できない」

 

という人を取りこぼさなくなることです。

 

 

これが後日の動画販売開始だと一回熱が下がっちゃうんですよね。

 

 

だから、この方法、推奨していきます!

 

 

やり方は簡単。

 

イベント前からまなつくで募集

 

申し込みがあった人に当日ZOOMのアドレスを送付

 

動画ができたらアップする。(できればアップ予定日を決めておいた方がいいです。)

 

 

まなつくにまだ登録していない人は

 

こちらから無料で登録できます。

https://manatuku.com/join/