ビジネスと感情の関係 | ヨヤクー公式ブログ

ヨヤクー公式ブログ

起業をカンタンにする LP付きフォーム作成サービス「Yoyacoo(ヨヤクー)」公式ブログです。

<初めての方へ>

はじめまして!渡辺です。

ぼくは今まで2回起業をしました。

 

今は音学まなつくという2つのサイトの運営をしています。

この2つのサイトは、本の著書やセミナー講師の方が自ら音声や動画のセミナーを配信するサイトです。

 

たくさんの人から直接、成功や幸せについてお話を聞いてきました。

 

自分の起業の経験と、たくさんの先生たちから聞いてきて、実践してきた知恵の一部をこのブログで伝えていきたいと思っています。

==============================================

 

不思議だと思う。

 

 

なぜだろう?

 

 

 

これをやれば売り上げが上がる、利益が出るということがだいたいわかっているのに行動できない。

 

 

そういう時が、ときどきある。

 

 

そういう時は、行動しないというより、できない

 

 

なぜなら、それを行動しようとするとき、心が動かないからです。

 

 

 

ビジネスをしている以上、利益をあげるのが正しいはず。

 

 

 

でも心が動かない。

 

 

 

それは

 

 

自分がすべきことじゃないから

 

 

 

前はもう少し、売り上げを、利益を、と考えていましたが

 

 

 

いくら売り上げが上がっても、利益が上がっても

 

 

心が動かないことをしていては

 

 

心が満たされないということも学びました。

 

 

 

起業というのは、無数の事業の核の中で

 

 

何をやるのか

 

 

何をやらないのかを選べるということです。

 

 

 

ぼくたちはいつでも選択できる

 

 

 

どのような事業をするのか

 

 

どのような選択をするのか

 

 

 

その時に

 

 

それをした後のことをほんの少しイメージしてみよう

 

 

 

その結果を得た時にこころはどんな状態だろう?

 

 

あたたかいのか冷たいのか

 

 

重たいのか軽いのか

 

 

暖色なのか、沈んだ色なのか

 

 

それがヒントになるかもしれない

 

 

 

70億の人がいる中で、自分だけがやるべきこと

やりたいこと、心が動くことがあることは幸せなことです。

 

 

それは何だろう

 

 

あなたは何に心が動かされるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業をしていて、自分のビジネス、会社、サービスのファンを作る

 

 

そのことは一番先にフォーカスすべき、学ぶべきことです。

 

 

こちらで学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中

「ペライチを創業した山下 翔一さん「広告に頼らず10万ユーザーを達成したペライチに学ぶ起業術 ーお金をかけずにファンを作る方法ー」」 

4月14日(日)
17時-18時半(終了後懇親会があります。直接山下さんとお話できます)
https://peatix.com/event/620070/view