実は 家猫の他に
外猫が2匹いるんです。
黒い方がクロちゃん
小さい方がチビちゃん
クロちゃんに至ってはちゃんと去勢手術も済ませた 近所の飼い猫だったのになぜか家の庭に住み着いてしまったという経歴の猫です。
チビちゃん はまだ 子猫の家から家の周辺をうろうろしてその俺には全くなついていない野良猫 そのものです。
ただクロちゃんが優しい猫なので チビちゃんの面倒を ずいぶん 見てあげていた。
それでも成長期に十分 餌が食べられなかったのだろうか 体格は、実物を見たことはないけど多分 スナネコ 並みの小柄さだと思います。
警戒心がめちゃめちゃ強いのでどこかの家の飼い猫になることもできず、餌をもらえる家もなかったのではないだろうか。
それでも頑張ってチビちゃんと呼ぶとにゃ〜んと返事をしてくれるので憎めません。
こんなに優しい クロちゃん なのですが 家猫のチャーさんとは最悪の相性です。しかし 他界した老猫とは 特に問題はありませんでした。
先日 チャーさんが運動不足になっていると思いリードをつけて外に出したところどこからともなく クロちゃんが体当たりの突撃をかましてきました。多分 ここは俺の縄張りだという気持ちがあるのだと思いますが あの優しい クロちゃんが こんなことをするなんてとビックリです。 雄猫の世界には対人とは異なる事情っていうものがあるんですね。

