昨日不注意でアマプラ会員になっている事に気付いたので

慌てて映画を観てみる事に

 

選んだのはゴジラ

 

一言でまとめると

永遠のゼロ ゴジラ版的な感じだった。

でも、子供向けの怪獣物じゃないからね的な作品を作りたかった努力は痛いほど感じた。

 

 

よかった点

戦後の掃海作業

実際多くの殉職者が出て

四国の金毘羅様に慰霊碑があります。

 

近所のおばさん役と

主演女優の戦後感演出

キャスティングなのか衣装やメイクなのか

はたまた演技なのか

キング・コングのオマージュシーン?

電車で宙吊りは(笑)だった。

 

水爆実験を場面

 

軍艦の特撮シーン

 

レトロな戦車、多分当時物

 

 

気になった点

 

ヤッパリこの戦闘機ですか

そうなりますかね。

 

子役の泣き演技

 

(/ ・ω・)/[令和]感丸出しの俳優さん達

 

主役は死なないの法則使い過ぎ

女優と怪獣

 

パイロットの脱出装置は旧日本軍の兵器批判というわかり易過ぎるフラグ回収で驚きなし。(笑)

 

どうせならトップガンのオマージュでキャノピーに頭強打しても良かったのでは?

嘘ですごめんなさい🙏。

 

水爆実験やった米国の艦隊を壊滅した後

なんでゴジラは日本に来たのか?

 

真剣に観て無かったから見損ねたのかもしれないが

 

まあエンタメ枠だからということで( ˊᵕˋ )💗.°⑅