今日は朝4時前に起きて

掃除洗濯、掃除と言っても部屋は概ねきれいな状態だったので

レンジ周りの細かい部分の汚れ落としやステンレス製食器水切りカゴの水垢落としなどをしていたら

あっという間に午後10時になっていた。

その後ようやくバイクいじりに着手。

しかし外は蒸し暑く長時間滞在したくない状態。

バイクいじり系の動画やブログに登場するペットボトルを利用したオイル受け。

5年前から作ろうと思っていたのだが、先延ばしにし続けて

ようやく実行することができた。

 

こうしてみるとエンジンとトランスミッションが不調とは思えないのだが

そこは大陸製ということなのか。

 

話は変わってしまうが

こちらJA07

 

このオイルゲージって途中で切れてます?

リトルカブに比べると適正量の範囲がめちゃ狭いんですけど

この状態だとぎりぎりオイル不足状態。

 

 

明日はステップとマフラー、そしてキャブレターを取り外してエンジンを下ろせる状態にしたいと思う。