リトルカブに搭載した大陸製107ccエンジン

絶不調の極み

だいぶ前から2速ギヤがおかしかったが、20,000km走行を達成するため騙し騙し乗り続けていた。

目標距離を達成後はアイドリング不調からアイドリングストップ機構が自然発生。

オマケに燃費がリッター40km台に悪化。

このままでは乗る気がしない。

 

廃車という二文字も脳裏をかすめたが…

愛着というか執着というかがあって決断できず。

 

悩みが無いのが悩みというのが人生のキャッチコピーなのに

悩みました。(笑)

 

でです。

 

HONDA純正中古エンジンをヤフオクで買えばいいんじゃない?

 

人気のタイカブ

やはりお高いですね。

 

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

リトルカブ4速

でも安くはない

 

残念ながら純正エンジン購入は遠のいたようだ( ˘ •ω• ˘ )

 

懲りずに大陸物を物色

 

以前よりだいぶ値上がりしてるけど中古純正エンジンよりは安い

 

これなら下手に分解修理するより簡単で安価

と合理的な判断をしたいところだが

 

どうせならダメ元で腰下分解にチャレンジという思いも