Windows 10が来年でサポート終了なので、試しに古いPCにLinux系のOSを入れて使っている。

今のところ、Linux Mintというのを長く使っているのだが、問題はある。

簡単にいうとブラザーを使っているとフリーズすることが結構多い。

多発というとちょっと厳しが、うっかりタブをたくさん開くと

「あっやっちゃった」という事になる。

搭載しているメモリーは2GBが2枚で計4GB。

やはりメモリー不足がフリーズの原因なのでは?

参考までに使っているブラウザはMSのエッジです。

OS標準のブラウザはたしかFireFoxだったはずですが、使わないのでアンインストールしてしまいました。

 

 

メルカリを見たら4GBx2のメモリーが安く出品されていたので購入してみた。

 

安くなりましたね。

 

裏ブタを開けてさっさと差し替え

 

どこでどうやってメモリーの確認をするのかわからないが、どうもこの画面でメモリー8GBと表示されているようだ。

 

今晩ちょっとネットサーフィン(死語)して効果を確認してみたい。