おはようございます。

今日も元気に宿直勤務を終えて帰ります。

 

実は今日の午後は仕事がないのでお休み。

 

そうだ先日株主優待で届いたコメダ珈琲の1000円のカードを使ってコーヒーでも飲んで帰ろう。

なにしろ、去年もらった分は半年という使用期限を確認しなかったので、気づいた時にはポイント消滅。

 

たしかこの道沿いにコメダ珈琲店があったはず

あれっ、素通りしてしまった。

Uターンするのも面倒なので次回に繰り越し。

 

何をやっているんだろう。

 

通勤路にきれいなサツキの花が咲いているのを

撮るためカメラを持参した。

 

 

ところが

またやってしまった。

これで4回目の事故

 

 

またもや、サイドスタンドをしっかり出していなかったことによる転倒。

多分、バイクを停車した時点で頭の中は写真撮影のことしか考えていなかったのだろう。

 

結果的に記録という意味ではいい写真が残せた。( ´∀` )

 

 

しかし

 

籠がみごとに歪みました。

前回同じように転倒させた時も籠がかなり歪んでいたが

今回はそれを更に歪ませる結果になった。

あの時、籠を新品に交換しようかと悩んでいたが

結果的に交換しなくて正解だった。

 

さらなる問題も発生

 

ステップがひん曲がって

シフトダウン時にチェンジペダルと干渉してしまう。

 

そうだ、最終奥義で修理してみよう。

 

これです。長い単管

ちょっとお借りしました。

 

 

やり方は単管パイプをステップに差し込み

てこの原理で単管を押し下げるだけ

水平な地面だとステップを修正する力が加わる前に

単管が地面に接触してしまうので、土手のように斜面を利用することがポイントです。

 

単管のパワーは素晴らしく

曲がったステップもあっさり元に

少なくともチェンジペダルとの干渉は無くなった。