先日折れてしまったベトナム製通称モナカマフラー

取り外したらブレーキベダルアームに穴が開いていた。

 

純正マフラーに適合しているブレーキベダルのストッパーが

スーパーカブ用のマフラーに交換すると意味をなさなくなる残念なパーツ

 

ホースクランパーを装着すればいい

そんな記事を昔みんカラで読んだような

仕事帰りにジョイフルホンダに立ち寄って購入してきた。

 

いろいろやってみたけど

うまくできなかった。

 

そこで

プランB発動

 

多分昔YB125SPから取り外したゴムのパイプがあったので

それをカットして取り付けた。

 

この結果、ブレーキをリリースしてもマフラー底部にカッチンという金属同士がぶつかる音が消えた。

なんだ、はじめからこの方法に気づいていれば、モナカマフラーもまだ折れずに使えていたのかも。