日本人は勉強教に入信しているのか

というぐらい勉強を妄信している

というのが、勉強しない派まなつさんの個人的な感想だ。

 

あまりこういういい方は社会的によろしくないのだろうが

○○が勉強しても……というのが現実

 

明らかに短距離走に向いていない体の人が

走り方を勉強して100m12秒の記録に近づかないのと同じだ。

 

勉強する対象を自分に手が届きそうなところに定め

勉強で補うことは可能だろう。

 

だが世の中には勉強せずともできることがある。

 

勉強より大事なことは自分にできることを実行することだ。

 

勉強ばかりして何もしなければ勉強が趣味です

というネタぐらいにしか意味をなさない。

 

例えば

ある人が思いつきで株を買った。

ある人は買う前に勉強を始めた。

 

前者は株価が上がり儲けることができた。

後者がある程度勉強した時には平均株価が記録更新

その勉強で身に付いた知識が本物ならいきなり信用取引という手段もあるが……

 

投資に必要なものは資本金と実行力だけです。

 

投資は自己責任で( ´∀` )