ルフォー(中顔面短縮)

鼻の下が長い、出っ張っている方 小顔、童顔になりたい方

 

 Le Fort type1 osteotomy (ルフォーⅠ型骨切り術)単独での上顎の上方移動は2mm程度が限界です。

 

以上下記リンクより引用

ルフォー(中顔面短縮・Lefort-1) 診療案内|マックスファクス銀座クリニック (maxfacsginza.com)

 

昔、まだ10代のころ、テレビ、多分テレ東で歯の噛み合わせ矯正手術の様子を見たことがあって

上唇をめくり上げてのこぎりのようなもので大胆に骨をカットして、もちろん大量出血していた。

衝撃的過ぎて今でも鮮明に施術の様子が脳裏に焼き付いている。

 

 

この手術は、それを美容目的に応用しているんだと思う。

2㎜短くしてそれほど変わるんでしょうかと思ったりもするが

人の価値観は人の数と同じに多様なので....

 

osteotomyという単語は初見だったので調べたら「骨切り」 のようです。