メルカリで購入したのはこれ
対応車種にリトルカブも入ってます。
たしかに取り付けはできた。
こういう書き方をすると文脈を読む人なら
次は逆説系の接続詞が来るなとわかってしまう( ´∀` )
この画像をご覧ください。
こちらいわゆる鉄カブ系の右側にある縦に動くウインカースイッチ
スイッチがほぼ上面に位置しているのがわかると思います。
もう一度こちらをご覧ください。
ウインカースイッチの真上にハンドルカバーが覆い被さっている状態です。
そのためウインカーを操作するためには親指をハンドルカバーの隙間に潜り込ませなければならないのです。
はっきり言って使い物にならないレベルの不快さです。
更にハンドルカバーがほぼ水平に取り付けてあるので、ブレーキレバーと干渉してしまう。
これもちょっと我慢できない。
でも、今までもハンドルカバー装着してましたよね?
そうなんです。
ではこちらをご覧ください。
あっウインカースイッチ上部に空間ができるように裁断してある。
おまけに取り付けにはかなりの自由度があるので
フロントブレーキのレバーにもまったく干渉しな位置で固定できる。
そんなわけで個人的な感想としては
この丸目カブ用にハンドルカバー
右側にウインカースイッチが装備されている旧車クラスのカブに装着するのは
お勧めできないという残念な結論に至りました。
シーザーのものはシーザーへ
メルカリで買ったものはメルカリで売る!
ただいま絶賛出品中です。(笑)