スプロケット交換

60km/h走行時のエンジン回転数は500rpm程下がった。

 

70km/h位で走ってもエンジン回転数が低くなったのでエンジンも静かで快適なので油断すると速度超過。

 

発進時の加速フィーリングも向上。

以前は発進後、1st, 2nd, 3rd, 4thどのギヤでも引っ張らずにあっという間にトップギヤで巡航速度というズボラな走りだったが、ギヤ比が上がったことで、3rd ギヤでチョイ引っ張り、4thギヤで60km/h近くまで加速してトップギヤへとシフトアップして巡航速度というバイクらしい走りが楽しめるようになった。

 

 

まるで別のバイクに乗っているような感じと書くと話し盛ってるみたいですが、正直そんな感じでした。

 

これならもっと早く交換すれば良かったというのが率直な印象です。

 

 

走行時

画像が粗くてメーターが読めませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

本当は5速ギヤ60km/h巡航時にエンジンが何回転と書きたいのだが、バイクを降りると忘れてしまう…😅

 

 

 

目標10万km!

自分がそれまで無事だろうか😣

 

 

追記

翌朝確認したところ

 

5 速 5000rpmで68km/hでした。