買ったのはこれです。
以前使っていたものと全く同じものです。
先日 配線を短絡させてハーネスを炎上させてしまった際に壊れてしまったので、 支那製の107ccエンジンに付属していた CDI を取り付けて使っていたのですが 以前のようなキック一発始動が できなくなってしまいました。
付属品のCDI
セルモーター でのエンジンスタートも、以前はキュボォ〜ンだったのが、キュルルルボォ〜ンという感じ、それでも始動出来ればいい方でくたびれたバッテリーでは セルモーターで始動できる チャンスはせいぜい3回まで…
セルスターターを 使ってエンジンスタート!
快適なカブライフ を夢見てハーネスを炎上させ、ハーネス交換という苦労までしてこの状況…(´・ω・`)
CDI の変更が始動不調原因であると 特定できたわけではありませんが最も疑わしい部分は CDI の変更であるのも事実。
これで復調しなかったら…
確実に心折れますね😅