買ったのはこれです。

以前使っていたものと全く同じものです。

 

 

 

 

 

 

先日 配線を短絡させてハーネスを炎上させてしまった際に壊れてしまったので、 支那製の107ccエンジンに付属していた CDI を取り付けて使っていたのですが 以前のようなキック一発始動が できなくなってしまいました。

 

付属品のCDI

 

セルモーター でのエンジンスタートも、以前はキュボォ〜ンだったのが、キュルルルボォ〜ンという感じ、それでも始動出来ればいい方でくたびれたバッテリーでは セルモーターで始動できる チャンスはせいぜい3回まで…

セルスターターを 使ってエンジンスタート!

快適なカブライフ を夢見てハーネスを炎上させ、ハーネス交換という苦労までしてこの状況…(´・ω・`)

 

CDI の変更が始動不調原因であると 特定できたわけではありませんが最も疑わしい部分は CDI の変更であるのも事実。

 

これで復調しなかったら…

確実に心折れますね😅