どちらの国も島国

当然海に阻まれるので不可能

 

グーグルマップで調べてみると

166日で到達可能!

 

青森の八戸から苫小牧 までは船を利用する

 

 

 

日本を脱出するには?

稚内 から樺太まで船で行けるようになっているが本当だろうか?

 

 

樺太からロシア本土へ移動する際にも船を利用する。

 

これがロシア側の目的地Vanino

和名 ワニノ

ユーラシア大陸まで到達したらきっと感無量

 

後はユーラシア大陸を南下するだけと思いきや

 

 

Google マップによると支那国内を歩いて歩くことは厳禁。 なんだかこの情報の正確さに鳥肌が立つ思いだ。

 

考えてみたら九州から朝鮮半島に渡ったほうが近道なのだがやはり北朝鮮を通過することができないので、そのルートが選ばれていないのではないだろうか。

 

ともかくヒマラヤ経由という途方もない道のりを徒歩で旅して無事に生きて帰ってこれるような気がしないが、客死💀目的なら悪くない選択だ。

 

仮にこのルートで無事フィリピンまで到達できればそれだけでちょっとした有名人になれるのではないだろうか?

 

実行する場合はあくまでも自己責任でよろしくお願いします(笑)

 

ここで残念なお知らせがあります。

 

 

それにしても自由に旅をすることができる時代が再び訪れるのだろうか?