プチ筋トレ休養

もう2週間くらい前?

 

きっかけは

正確にはいつだったか思えていないが

スマホアプリで1カ月で腹筋を割るみたいながあって

2日だけやって挫折

 

3日坊主も達成できなかった。

 

最大の理由は

メニューにあったジャンピングジャック30秒

 

これをやるとあっという間に肺活量が上がるので

面白がって一日数度やって

こりゃいいや!

と喜んでいたのだが

 

その翌朝

足首に疲れ

痛いと言うと大げさな程度の違和感とでもいえばいいのだろうか

 

まあ、2~3日すれば治るだろうと思っていたのだが

それがいまだに痛い

疲労骨折というのを聞いたことがあるが

疲労関節炎的なものなのだろうか

 

ずっと運動していないと

ジャンピングジャックだけでも

体への負担が大きかった

 

 

中高年世代の方々が、思付きで運動を始めようと思っていたら

小学校時代の当たり前が、危険な運動になっていることを意識してください。

 

なおプチ筋トレ休養+食事制限無しの結果

腹回りの無駄肉は結果を残した。

結果を残したって政治家的答弁

 

無駄肉が再び増えただけ........

 

原因があれば結果がある

因果応報