いまでしょリズムで勢いに乗り

昨日も遺品整理。

価値があるものは何もないのでただひたすら捨てるだけなのだが…

 

それでも

疲労困憊

 

遺品整理で驚いたのは本の重さ

スーパーマーケットの古紙回収の所に持って行ったのだが

 なんと25キロ

 

これで終わりならいいのだが多分まだ3/4ぐらい残っているような気がする。

 

 

そんなわけで数日前にジャンボきゅうりを漬け込んだことをすっかり忘れていた。

 

これを見て宇宙戦艦ヤマト発進のシーンを思い出す

わかる人にはわかる宇宙戦艦ヤマトシリーズの最高傑作シーン

 

 

 

 

第1回のワープ実験で見事に火星へ移動したヤマト

 

ガミラス星の濃硫酸の海で 第三艦橋が溶け落ちたヤマト

 

レンズはCanOn FD50mm f1.8

多分絞りはF1.8

 

同じ部屋で同じカメラで撮影しているのに

ちょっと場所を移動しただけで発色がこんなに違う

これじゃまるで生きゅうりだよ

 

室温発酵にしてる時は酸味が強すぎてあーすっぺすっぺと思いながら食べていたぬか漬けが、 本当に食べやすい味になった。