まあこれをイタリアンと呼んでよいのかどうかは別として…

 

自宅の庭を掃除していて久々にバジルがあることを思い出したせいだろうか せっかくだからバジルを使って何かを作ろうと思ったが バジル=イタリアン。

 

イタリアン= スパゲッティ

 

それしか思いつかないと言うか知らないに等しい

 

冷蔵庫になすが残っていたのでなすも使った。

材料はオリーブオイルにんにく トマトの水煮缶 それと写ってないけどオリーブの水煮。

 

思いつきで始めてしまったので材料をカットしたところの撮影はしていない。

 

しゃくを稼ぐためにこんなところも撮影(笑)

 

茹で上がったスパゲッティ

 

ソースを混ぜる

見るからにソースが煮詰まっていないので薄そうな感じがする

 

 1枚目の画像とは別アングル

 

久しぶりにバジルを食べると ハーブの香りが超強烈に感じる

 

ソースも煮詰まっていないし味も薄めだったので

 美味しくないとは言わないが

温かいサラダを食べているような印象だ。

 

最近は日本のスパゲティ料理の代表であるナポリタンとミートソースが多かったのだが やはりこれはこれでおいしい。