別にに愛国心を煽るとかいう意図はないのだが

歴史的事実が忘れられてしまって北方四島さえ返還されれば北方領土問題が 解決してしまうかのような 論調はおかしい。

 

 

 

歯舞色丹択捉国後の4頭だけではなく千島列島全てと 樺太は日本領。

 

ポーツマス条約 

明治38(1905)年9月、アメリカのポーツマスでセオドア・ルーズベルト米大統領の仲介により結んだ日露戦争の講和条約。樺太(サハリン)南半分の日本への割譲や、旅順・大連の租借権および長春以南の鉄道(南満州鉄道)と付属の利権(炭鉱の採掘権など)の譲渡、日本の朝鮮半島における権益の承認などを決めた。

 

 昔の世界地図を見ると 南樺太の部分は日本領と明記されていた。

 

南樺太については何も触れずに2島返還もやむなししかも小さい島だけ

 

最も N 国党の丸山議員のように戦争しかないんじゃないですかとは言わない

戦争をしたら北海道を失ってしまうのが目に見えているからだ。

 

日本政府が都市部への核攻撃に耐えられるはずがないではないか

 

 

 

 

 

 

https://www.sankei.com/smp/politics/news/141103/plt1411030015-s.html

 

https://www.sankei.com/smp/politics/news/141103/plt1411030015-s.html

 全文はこちらから