いよいよ明日から消費税率が10%上がるようですね。

 

 

 

「消費税を上げて法人税を下げよ、というのが経団連の本音。実際、1988年まで43.3%だった法人税は2018年には23.2%と半減」

 

企業のオーナーは株主

株主は日本人だけではない

低所得者が搾り取るだけ搾り取るられて

おいしい果汁は だれのグラスに注がれるのか

 

 

封筒で手紙を送る時の料金も値上げされた。

増税だろうと値上げだろうと 我々にとっては出費がかさむ ことに変わりはない。

 

モチロン タイトルにある「祝」 は皮肉。

 

 

今回の増税で一番納得がいかないのは

軽減税率やらポイントバックという 官僚様方が新たな天下り先を創設するために作り上げたとしか思えない 複雑な制度。

 

むしろ新たな天下り先と増税利権の拡張をすることがこの増税の本来の目的ではなかったのかとさえ思えてくる。

 

金のためなら何ふり構わず

 

あなたたちがのんびりテレビを見ている時間も

あなた達が 楽しくカラオケ歌っている時間も 

将来完了になって利権という甘い汁を吸い尽くすことを夢見て 

ただそれだけを考えて生きてきた。

 

 

 

 

 

 もちろん官僚も人間であるから 国のため人々のためを思い 日々 働いている方もいるのだろうが…

 

日本を牛耳っているのはやはり官僚

 

この官僚の利権に国会議員が口を挟もうとすると

東京地検特捜部が動き出し

政治生命を失ったり

 

酩酊会見を開いて 赤っ恥をかかされた後失脚

そして生命そのものも失ってしまう

 

またまたこれから悪事を 暴れてやると意気込んでいた矢先に暴漢に襲われ暗殺されてしまう。

なぜかテレビのニュースでは暗殺ではなくただの殺人事件として扱われていたが…

 

自分の記憶が正しければ今回の消費税増税も 政治的駆け引きの道具として使われていたような気がする。

 

どうして消費税を増税するのであれば 軽減税率などは 不要だ。

そして正々堂々と増税文はすべて新たな空母の建造費として 使う名付けて 航空母艦税。

 

もちろん左翼系の人は大反対するだろうが

中には喜んで納税する人もいるのではないだろうか。

 

 

いっそのこと軍備税として ICBM の開発にでも着手してはどうだろうか

 

それとも核武装税?

 

 

 

 

ちなみに この 超特権階級層の 官僚達を支配しているのが あの国であるという話もある。

 

官僚が 他国の利益を 確保 する 報酬として得ている 金額は ほんのおこぼれで、その何○○○○倍もの金額がアノ国へと流出している。

 

もう日本政府がどの程度どこの国の国債を購入しているかを見れば それも納得だ。