去年の今頃は就活に前向きだったが

 

今そんな気持ちが完全に消え去った

 

別に一人で生きているのだから 

これでいいんじゃないか

と思うようになってきた。

 

 

「これで」というのはメルカリで一日1000円の収入だけ

 

 

 

生活保護受給者よりも低い収入で生きていく

 

 

しかし生活保護受給者ではないので海外旅行も自由に行けるし車やバイクも所有でき不動産も所有できる。

 

 

 

 

予算に余裕があれば ということだが…

 

 

 

 

 

 

 

今まで何十種類の仕事を経験したか 数えたことはないので把握していないが

 

一番楽しかった仕事は

沖縄の スキューバダイビングショップ

 

 

やりがいのあった仕事は

成田空港入国管理局の英語通訳

日本語教師

 

 

 

いい経験をしたなと思った仕事は

アメリカのマグロ買い付け業

 

 

 

ちょっと自虐的にまとめるとあれもこれもと味見をしているうちにタイムアップ!

そんな感じだ。

 

これからは 第二の人生ということで のんびりと過ごす事になると思う。 

生き甲斐不足で早死にしそうではあるが

それはそれ

 

 

 

自由って

怠け者には

ヤッパリ楽園!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低所得でノンビリしたい人

ここだけの話

家賃不要がキーワード