初めて読む人のために
現在の仕様を紹介
リトルカブ3速キャブレター仕様
ヘッド&排気系はノーマル
GW中にバイクパーツセンターで販売している台湾製と称する80ccボアアップキットを悪戦苦闘して組み込み
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バイクパーツセンター 80ccボアアップキット ホンダ モンキー ゴリラ ダックス シャリー
5,926円
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標準キャブレターのアクセルバルブスプリングを吹っ飛ばして紛失したので苦渋の選択として
クリッピングポイントで販売している
標準のエアクリーナーがそのまま使える
Sheng Wey 16mmキャブレター装着
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クリッピングポイント製 ビッグキャブ16Φキット(ノーマルクリーナー)(ノーマルヘッド用) 適...
10,800円
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駆動系はドライブスプロケットを50ccの時に16Tに換装済み
想定ではこれで一段落
カブイジラーを卒業出来ると考えていたような
今朝、改造後初めて通勤で使った感想
駄目だ…
このギヤ比では夢の70km/h巡航は夢のまた夢
60km/hを超えるとエンジンがかなりの高回転
4速があればとシフトペダルを虚しく踏むが…
このギヤ比ではエンジンパワーに対して低すぎるのだ。
となると
ギヤ比変更
ミッションの4速化などできるはずもなく
結局残された選択肢は
ドリブンスプロケット換装
そのためには
スイングアームから後輪を外さなければならない
つまり
カブイジラーを継続…
「僕はイヤだ〜!」
でもやることになる。
作業が楽しいと思える人が羨ましい
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キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(35T) スーパーカブ50/スーパーカブ110/...
1,287円
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キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(34T) スーパーカブ50/スーパーカブ110/...
1,287円
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キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(33T) エイプ50/エイプ100/ジョルカブ等...
1,711円
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どれを選べばいいのだろうか
やり直しは避けたいので
慎重に考えよう




