最近カブイジラー化しているまなつさん
今日雨で仕事が休みになったので急遽
購入したクリッピングポイントのキャブを取り付けた。
新しい! ノーマルキャブより一回り大きい感じ
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クリッピングポイント製 ビッグキャブ16Φキット(ノーマルクリーナー)(ノーマルヘッド用) 適...
10,800円
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ちょっとマニアっぽくインテークマニホールドの内径をチェック
ここも測ってみた。
エンジン側は狭い
ノーマルヘッドに口径を合わせてあるのだろうか
意味も無くスロットルバルブを外してみる
先ず標準のキャブレターを外す
本当はこれを使いたかった。
雨降ってます。
スロットルバルブとスロットルワイヤーを繋ぐ
途中下車手が汚れたのと
雨の中の作業だったので画像はビフォー・アフター状態。標準のエアクリーナーとの接続はスムーズだったので一安心。
アクセルワイヤーの通り道を忘れてしまった。
多分これでいいはず…
一番悲しかったのは
キャブヒーター?を取り付けられないことから
このキャブレターは昔のキャブレターのようにエアスクリューがドライバーで簡単に回せアイドリング調整ができた。
取り敢えず試運転行ってきた。
3速20km/hカラでも加速できた。
正直なところ
もうチョットパワフルになる事をきたいしていた。
まあ以前50ccよりは乗りやすそうだ。